SSブログ

猫が来た。Twitter

猫が来た。これは僕のおにぎりだと説明したが追いかけてくるから一口あげた。逃げようとしたらめっちゃ鳴き始めたのでもう一口あげたが、その繰り返しで結局全部なくなった。いつの間にか3匹に増えてた。皆さん僕のダイエットに協力してくれてありがとうって思った。帰ったらカップラーメン食べよう。


収録の帰り道。
最近、僕に絡んでくる猫がいるのだが、目当ては僕の食料のようだ。

出会ったばかりの時から、妙に人間に慣れていると言うか、
明らかに何かもらえるつもりで近寄ってきている。

たまたま僕はおにぎりを持っていたのだが、渡すつもりは無かった。
でもまあ、好かれる分には嫌な気はしないので、一口だけあげた。

僕が帰ろうとしたら、何と、すごい勢いで鳴き始めた!
コレは近所迷惑だと思い、もう一口上げたが、
食べ終わるとすぐに鳴き始める。

そのうち、2匹の子猫が茂みから出てきて、何やらウロウロしている。

今回も全部持っていかれるのだろうか・・・?
いや、子猫が出てきた時点で僕の負けは決まったようなものだった。

残りのおにぎりを全部子猫にあげて、
もう持っていない事をアピールしつつ、その場を去る。

きっと、僕がダイエットしているのを知っていて、手伝ってくれたのだろう。
動物に応援されてるって思うと、何とも不思議な気分である。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。